<三陸ロケ>補足


東日本大震災では、世界各国から多くの義援金が寄せられたが、その中でも義援金ランキング1位のアメリカに次いで額が多かったのが、2位の台湾である。
今回の三陸ロケは、その台湾に向けた日本政府観光局(JNTO)が運営するサイトの仕事で、
台湾で今もっとも人気のバンドFire EX,(滅火器)のボーカルSAMさんと、台湾のファッションリーダー的存在のアーティストで人気ブロガーでもあるSadonさんが、復興ツーリズムとして三陸を紹介するという企画。
ちなみにSAMさんは昨年、バンドのPVを三陸で撮影し、そのPVは100万回以上のアクセス数を得ている。彼自身が日本のバンドの影響をたくさん受けたということもあり、観光誘致にも是非貢献したいとの意気込みで再訪。
今回のテーマのひとつに「大切な人との旅」というのがあり、SAMさんの彼女でもあり
台湾の木村カエラと言われているSadonさんが同行することになった。

以下URL、日本政府観光局(JNTO)の「最鮮日本」というページにアップされた。
      ↓
https://visit-japan.jp/features/59sanriku/



まったくの余談だけど。。。
昨今話題のJR西日本豪華寝台列車「瑞風」1泊2日27万円!そりゃ確かに素晴らしいが、こちら第三セクター運営の三陸鉄道も別な意味でとてもステキなのである。
「瑞風」のウリのひとつでもある”海岸線を走り、見晴し良いところでの数分間の停車”などは、三陸鉄道がすでにやっていたことだ。そして何よりこちらは安いし、空いている。
そもそも価値観がまるで違う列車なので比べる対象ではないけれど(笑)、この夏はのんびり三陸の旅もオススメyo!